アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
magnoria
ブログ紹介
昭和39年生まれの女性。大学卒業後9年間東京の銀行系ソフトウエア会社で秘書と事務の仕事をしていました(半年間開発も経験しました)。リストラのショックから10年ほど引きこもりを経験し、インターネットを介して知り合った方々のおかげで社会復帰できました。今は地元のコミュニティーセンターで仕事をしながら、将来文筆業や芸術に携わった仕事ができればと思っています。子どもの読書活動の推進や自閉症の人達の支援にも携わっています。
月〜金の午前中が、コミュニティーセンターの勤務(長期休暇・有給休暇無し)。
ブログ名のmagnoriaはmagdalena+noriko+mariaの意味で、白木蓮をも意味します。花言葉は”自然への愛”。白は再生の象徴だそうです。
                  メール  takeo10@muc.biglobe.ne.jp

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
幸せになろうよ
 幸せになろうよ。私の本当の仲間はやっぱり地元の仲間だもの。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/10/09 01:29
祈り
 秋祭りが無事に終わりますように。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/08 00:00
病気は人が引き起こしている
 病気は人が引き起こしていると思います。自分が背負うべき責任を他人に押しつける人がいる時、押しつけられた人はストレスに勝てず病気になってしまうのです。だから、最低限でも自分の責任は自分で取ること、そうでなければこの複雑化したストレス社会では病気ばかり増えるでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/06 23:58
早く元気になりたいな
 病気だと、満足に本も読めないし、仕事も出来ないし、家事も出来ないし、お出掛けもできないし、ストレスが発散できない。早く元気になりたいな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/06 18:12
抹茶
 抹茶も吐き気に効果があるのだそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/05 19:20
一人でも多くのお母さん・子ども達を育児の苦しみから救い、美しい自然を安全な環境を守っていくこと
 だんだん精神的に落ち着きを取り戻してきたのですが、夜寝つかれなくて不安な気持ちでいることが多いのです、でも、保母生活18年の経験がある渡辺一枝さん(椎名誠夫人)の育児の本を読み、そしてレイチェル・カーソンの子ども向けの伝記を明け方読んで涙し、私の将来の夢は決まった。一人でも多くのお母さん・子ども達を育児の苦しみから救い、美しい自然を安全な環境を守っていくこと、それが私のやるべきこと、やりたいことなのだと思った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/05 14:19
レモン水
 ビタミンCは摂らなくてはいけないけれど、ビタミンCが多い酸味の強い果物は胃に負担が大きいということで悩んでいました。でも、白湯にレモンを少し絞ったレモン水なら大丈夫。砂糖を少し入れるともっとまろやかに。 胃腸の調子が悪く吐き気がある時には水分補給は重要です。その意味でもレモン水はいいと思います。 大航海時代、船乗りの壊血病を救ったのはレモンですし、レモンに含まれるクエン酸は疲労回復に役立ちますよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/05 00:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

magnoria/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる